FC2ブログ
2009.09.27 母の死に想う
人間の本質は肉体ではなく霊であることは知っている。

でも、人の死は悲しい。

今生の別れは辛い。

触れ合うことや会話が出来ないのは寂しい。

愛別離苦とはよく言ったものだ。

死は終りではないと聞いても、とにかく故人はもう目に見えない以上、不安になる。

魂やあの世は誰にも証明のできないものだ。

他にも、目に見えない電波や素粒子のなどの存在はあるが、

実験科学がそれを保障してくれているので疑うことはない。

神仏や霊魂など、世の常識が否定しているのに本当にそんなものがあるのだろうか?

これは自然な疑問である。

その不安や疑問を超えていくには、やはり信仰しかない。

信仰によって彼岸に渡るのだ。

仏陀が再誕している今世で悟りにチャレンジするのだ。

日々、精進します。




クリックして愚僧の活動に御協力ください。
スポンサーサイト



人生、わずか二万数千日。






クリックして愚僧の活動に御協力ください。
友愛ごっこは止めてください。






クリックして愚僧の活動に御協力ください。
2009.09.27 読書の秋
これは凄すぎです。
ちょうどエマソンの「偉人論」が読みたかったのだ。
わが国の政治のことを考えると暗くなるので、読書に逃げ込もう。

a0113841_21301064_convert_20090927142625.jpg




クリックして愚僧の活動に御協力ください。
愚僧は先日、母を「おくりびと」しました。

その母が生前、愚僧に教えてくれた応身仏からのメッセージです。




無限!無限!人間の力は無限だ。
いったい誰がこの無限の力を有限だと錯覚させているのか。
いったい誰が人間の可能性を小さな肉体の中に封じ込めているのか。
解き放て!解き放て!あらゆる呪縛から本来の自己を解き放て。
あらゆる弱気から汝の心を自由とせよ。
人間は神が創られたものだ。
そして神は、無限界人間をこそ自らの分身と思われたのだ。
さすれば、神ならぬ者が、
なにゆえに人間の力を有限の世界に封じ込めることができようか。
人々よ、迷妄から自由となれ。
足枷をはずし、鉄鎖をたち切れ。
働いても働いても無限に湧き出でる泉のごとき力の存在を信じよ。
突き上げ、突き上げて火口から噴出するマグマのエネルギーを信じよ。
そして、人間に内臓されたエネルギーは、
マグマのエネルギー以上のものであることを信じよ。
肉体の不調を嘆くな。
貧乏を手柄とするな。
家族の不和を理由とするな。
学歴の不足を愚痴るな。
あなたの足もとにひろがっている「可能性」という名の金鉱にツルハシを打ち込め。
無限界人間となるべく努力をせよ。 
一切の言い訳を排除し、可能性のみ追求せよ。
さすれば勇気は与えられん。
さすれば力は与えられん。
さすれば希望は叶えられん。




クリックして愚僧の活動に御協力ください。
2009.09.27 未来の常識
賢者には未来が見えるのです。

2ちゃんねるよりコピペ
604 信者 2009/09/26(土) 21:53:22 ID:GUtm2I1n

後世、二十一世紀上旬の時代は雑魚の政党を選択するほど、

日本の国の人々の認識・見識・判断が劣っていたことが論じられる。

未来(数百年後)は精神医学の発展で、あらゆる価値が今と違っとる。

タイヤの無い乗り物が殆どの時代に、タイヤが常識とする現代が、異常に見えるように。

霊、魂、あの世、真の信仰(人間を向上させる)、宗教精神を土台にした社会になっとる。

未来人はあのような(現代)の、在り方にならぬよう、様々に思案されるようになる。

仏陀の理想は、人類の真の理想やて常識になっとる。

二十一世紀、今回政治に出馬した(仏弟子)達は、真の勇者であると尊敬されとる。

アンチは目先しか見えんオタンコなすやて、アホ呼ばわりになる。

気付け。




クリックして愚僧の活動に御協力ください。