FC2ブログ
2009.04.08 バランス
すべてのなかにスピリットを見ていくこと。

物質主義の現代にはとても大切な教えです。




物質面とスピリチュアルな面のバランスを保つことこそ、
あなたが成し遂げるべき唯一のことなのです。
「この世は天国でいっぱい」です。
これは大切なものはすべて、今、ここにあるのであって、
他の場所にあるわけでも、遠い未来にあるわけでも、
あなたが肉体的な死を迎えたあとにあるわけでもないという意味です。
天国は「今ここに、この瞬間にある」のです。
そして、あなたがバランスを見つけたときに、それが見えてきます。

天国は「どこかの場所」ではなく「心の状態」です。
愛、すなわちスピリットはすべてのものの中に、どこにでもあるからです。
あなたが出会うすべてのものの中、
すべての人の中にスピリットを見ようと決意することによって、
物質面とスピリチュアルな面の生活を均衡させることができます。

この新しい見方で、すべての自然を見始めましょう。
鳥、アリ、湖、山、雲、星など、すべての創造物です。
あなたの見方を深めることによって、それらはもう形や境界線ではなくなります。
あなたをとり巻いているすべての奇跡に気がつき、
その価値を認めるとき、あなたはパランスをとり戻してゆくのです。


ウエイン・W・ダイアー「9日間プラスのことだけ考えると、人生が変わる」




クリックして愚僧の活動に御協力ください。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://souryonotakurami.blog46.fc2.com/tb.php/1428-ead7f80f