FC2ブログ
目に見えないものにこそ、最大の価値がある。

W・ステッド霊による、
精神のコントロールの重要性についてのメッセージです。




神は地球を、人間が楽しめる魅力ある環境にしてくださいました。
が、それは、人間をわざと悪の道に誘っておいて、
後で懲らしめようという魂胆からではありません。
いかなる人間でも等しく満喫できるように、
豊富な美と、それを味わう機能を与えてくださっています。
精神が肉体をコントロールしているかぎりは、美は美であり続けます。
肉体の欲望が先行し精神が堕落しはじめると、厄介なことが待ちうけるようになります。
苦しみと後悔が山積みにされて待っております。
精神の働きはこちらへ来ても同じです。
同じ原理に従って働きます。
思考力は肉体のあるなしには関係ありません。
ですから、そのうち地上に残した愛する人たちとの精神的なつながりをもち、
そして大きく影響を及ぼすようになるのは、さして難しいことではありません。
もっとも、地上の当人はそうとは気づかないことが多いのですが・・・。
この事実のもつ意味をよくお考えいただきたい。
他界した家族や知人・友人があなたのもとを訪れることがあるということ、
思念こそ実質的な影響をもっているということ、
霊との関係はもとより、同じ地上の人間との関係でも、
それをうまく結びつけるのも、ぶち壊してしまうのも、呼び寄せるのも、
あるいは追い払ってしまうのも、この思念の力であるということです。
霊界と地上の二つの世界を結ぶのは、思念です。
が、それには規律と鍛練が必要です。
頭にひらめいたものが全て霊の世界から届けられたと思ってはいけませんが、
同時に、スポーツマンが身体を鍛えるように、精神を鍛えれば、
いざという時には、霊界からも地上界からも、
大いなる叡知と援助を祈り求め、そして受けることができるのです。


「ブルーアイランド」




クリックして愚僧の活動に御協力ください。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://souryonotakurami.blog46.fc2.com/tb.php/1524-a1fd68c0