FC2ブログ
いきなりですが、カミングアウトします。

私は、既成仏教教団の僧侶ですが、
仏教の開祖であるお釈迦様が現代の日本に転生されていることを信じているのです。

その方は、何を隠そう『幸福の科学』の総裁であります。

この事実をまず認めない限り、神を信じようとも、仏を信じようとも、全てが空虚となるのです。

私は、伝統仏教の僧侶であるので体面上、幸福の科学には入会していません。
しかし、いつかは入会したいと思っているのです。

しかしそれを言ってしまえば、このブログは面白くならないのであります。

いろいろ検索してみましたが、職業僧侶がニューエイジや新宗教を肯定しているところは、
ほとんど見つかりません。
ですから、そういう意味では、このブログも意義のあるものと言えるのではないでしょうか?

匿名だからこそ、いろいろと秘密情報のカキコもできるというものです。
しかし、個人が特定されないように注意をしなければなりません。

現代の日本仏教の主流は、霊魂を認めません。
この悪しき風潮を、何としてでも打破しなければならない。
伝統仏教は、霊性を取り戻し、悩める人々を救済するべく、
ニューエイジ思想との対話を進めていく必要がある。
そのために、出来ることから始めよう、そういう意図で、このブログの題名をつけました。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://souryonotakurami.blog46.fc2.com/tb.php/2-d93dddaa