FC2ブログ
さすがはサヨク政権、期待を裏切りません。
死ねば仏なのですから、神を恐れる必要などないようです。

これの本当のターゲットは別のところにあります。


産経ニュースよりコピペ

ターゲットは公明党・創価学会 民主が宗教と民主主義研究会
2009.12.3 18:04

民主党は3日、宗教と政治のかかわりを研究する「宗教と民主主義研究会」を設立し、
国会内で初会合を開いた。
公明党とその支持母体である創価学会の関係について実態を把握するのが狙い。
顧問に石井一選対委員長、会長に池田元久衆院議員、幹事長に一川保夫参院議員が就任した。
同研究会はこれまで参院議員を中心に水面下で活動してきた
「民主政治推進PT(プロジェクトチーム)」を改組したもので、衆院議員にも参加を呼びかけた。
PTメンバーは約20人だったが、研究会の初会合には約30人が出席した。
池田氏は会合後の記者会見で「公明党、創価学会の問題が事実上中心になる」と明言。
その上で「宗教が政治に介入している疑い、現象が見られる。
(政教分離を定めた)憲法20条に反することが行われているのではないか」と強調した。
発足にあたっては石井氏が3日、小沢一郎幹事長と会談し了承を得た。




クリックして愚僧の活動に御協力ください。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://souryonotakurami.blog46.fc2.com/tb.php/2186-1d120d7e