FC2ブログ
このブログを見てくださる方は、どう感じていらっしゃるのでしょうか?
ちょっと、怪しいと思われるのかな。

私は僧侶なのですが、実際の人と対面して話をするのとでは、
また違った緊張感があります。
不特定多数の人の目につくのですから、いい加減なことは書けません。
そして、僧侶には不嘘語戒があるので、嘘は書けません。
(無意識的な誤りはあるかもしれません)

しかし、凄いですね、このインターネットというのは。
一昔前から考えますと、夢のような世界が広がっています。
まったく、知らない人ともコミュニケーションが出来、情報交換ができる。
動画も、写真も、無料でやり取りができる。
使い方によっては、大くの人を幸せにすることができる媒体です。

これからは、情報の時代ですね、情報に価値がつく。
特定の人のみが発信するだけではなく、だれもが発信でき共有できる。
素晴らしい時代になったものです。

このブログを作成していても、見てもらえる方が増えると、とても嬉しいです。
そして、いろいろ構想はあるのですが、もっと勉強して、面白くしようと思うのです。

少しでも、みなさまの魂の糧となり、身心の安楽に役立てるように、精進いたします。




クリックして愚僧の活動に御協力ください。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://souryonotakurami.blog46.fc2.com/tb.php/27-c96807f9