FC2ブログ
「そうじ力」を身につけることによって幸福になることが出来る、
ということで、大変なブームにもなっています。

実際に、その効果は想像以上に大きいのです。


「そうじ力」は、運命を好転させる最良のツール、であるとも言われます。

乱雑で汚れた部屋は、その心の反映であるため、
そのマイナスのエネルギーの滞った状態が保たれることになります。
そのエネルギーの流れを、そうじによってきれいにし、プラスに変えることによって、
幸福を呼び込むことが出来るという理論なのです。

不要なものを捨て、空にすることで、入ってくる流れをつくりだします。
滞っているエネルギーを循環させることで、その流れは活発になります。
また、この行為によって、執着を捨てるという精神的な態度が養われます。

身の回りを整理整頓することにより、頭の中も整理され、仕事効率が上がり、
自分の問題や悩みまで、すっきりすることがあるのです。

「そうじ」というのは、物質的な事柄に関わることだけではなく、
霊的磁場を清めることでもあり、精神的な爽快感も伴います。
神道などでいわれる、祓い清める働きがありますし、
神仏と清らかな姿勢で対峙するための行為でもあります。


また、自分だけのためではなく、
他の人を幸せにするために、もてなしの心でそうじをすることによって、
その空間のエネルギーが高められ、そこにいる人が幸せになっていく、
そして、その幸せが循環していくことになります。

この行為は、
最終的には地球を浄化し、地球を磨いて輝かせることに繋がっていくのです。




クリックして愚僧の活動に御協力ください。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://souryonotakurami.blog46.fc2.com/tb.php/330-5ef2e983