FC2ブログ
2008.07.19 魅惑の瞑想
瞑想の価値は忘れられがちでありますが、
現在では、日常生活に瞑想を取り入れる人は増えています。

科学的にもその驚くべき効果が報告されています。

何といっても、お金はかかりませんし、一人で出来ます。

スピリチュアルライフに瞑想はかかせません。

堅苦しい作法や、呼吸法にあまりこだわらなくてもよいのです。

日常生活では慌ただしく外面に向かう心を内面に向け、
静かに自己を見つめる時間を少しでも取ることが大切なのです。

私達は、外側ばかり探していますが、自己の内奥にこそ宝庫が眠っているのです。

自己の内奥には、ハイヤーセルフと呼ばれる存在があって、
さらにその奥は内的宇宙へと繋がっていきます。
瞑想によって、そこにアクセスしていこう、ということなのです。

瞑想の目的は、無になることではありません。
瞑想は宗教的行為であり、霊的実在界と交流するためのものです。
そのため、どの宗教にも瞑想行はあります。

瞑想に慣れてくると、霊天上界から光を受けエネルギーを充電することが出来ますし、
さらに瞑想が深まれば、インスピレーションやアドバイスを得ることも可能になります。

通俗的には、健康増進にも役立ち、
集中力や能力が向上し、心の平安が得られるという、素晴らしいトレーニングなのです。




クリックして愚僧の活動に御協力ください。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://souryonotakurami.blog46.fc2.com/tb.php/532-0527d5f4