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2008.08.30
信仰の復活
信仰という行為を蔑み、
まるで盲信のごとくに嫌う合理主義者は、
何故か、仏教者の中にも多いようです。
彼らは、宗教を非科学的なものと見なし、
科学的真実のみを信奉しているのです。
しかし、近年にはそのような考えは、もはや時代遅れとなりつつあります。
唯物論は崩壊し、ポストモダンも不発に終わり、
混乱したアカデミズム界のなかからも、新たな思想潮流が見え始めてきました。
明らかに、神の存在や霊的事象を受け入れる人は増えてきています。
若者文化の中では、スピリチュアルは認知され、
信仰というものは、ファッショナブルですらあるのです。
これからは、
目に見えないものに対する感性を持ち、
霊性に対して開かれた心を持った世代の時代です。
より崇高で善なる価値観を求めるのはごく普通のことです。
信仰は美しいものです。
そして信仰は、人は強くし、魂を進化させるのです。
クリックして愚僧の活動に御協力ください。
まるで盲信のごとくに嫌う合理主義者は、
何故か、仏教者の中にも多いようです。
彼らは、宗教を非科学的なものと見なし、
科学的真実のみを信奉しているのです。
しかし、近年にはそのような考えは、もはや時代遅れとなりつつあります。
唯物論は崩壊し、ポストモダンも不発に終わり、
混乱したアカデミズム界のなかからも、新たな思想潮流が見え始めてきました。
明らかに、神の存在や霊的事象を受け入れる人は増えてきています。
若者文化の中では、スピリチュアルは認知され、
信仰というものは、ファッショナブルですらあるのです。
これからは、
目に見えないものに対する感性を持ち、
霊性に対して開かれた心を持った世代の時代です。
より崇高で善なる価値観を求めるのはごく普通のことです。
信仰は美しいものです。
そして信仰は、人は強くし、魂を進化させるのです。



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