FC2ブログ
2008.09.17 信仰の力
プロテスタントのノーマン・ビンセント・ピール牧師は、
信仰と成功哲学を結びつけて、現代のビジネス社会にも役に立つ教えを説きました。

その急進的な教えは、当初は物議をかもしましたが、
結局、その著書は全世界で2000万部を超えるベストセラーとなり、
「アメリカの良心」と呼ばれるほど、最も有名な説教師となりました。

実際、信仰には驚くべき力があるのです。


私も、信仰と社会的成功の間には関係がない、
という考え方にとらわれていた時代があった。
信仰はビジネスとは無縁であり、
道徳や社会活動などにしか関係ないものと決めつけていた。
しかし今では、そういう考え方は神の力を制限し、
人間の成長を抑えつけるものだと分かった。
私たちは原子エネルギーのことや、
宇宙に巨大なエネルギーが存在していることを知っている。
それと同じものが人間の心にも存在するのだ。
潜在的な力を持つという点では、人間の心よりもすばらしいものはない。
実際に自分の能力を解放できるようになると、何の不足も感じる必要がないほど、
創造的なアイデアがあなたの心にあることを知るだろう。
神の力によって湧き出してくる力を適切に使えば、
あなたは何についても必ず成功するはずだ。
そしてこの力は、あらゆる敗北感を一掃し、
あらゆる困難な状況から人を引き上げる力を持っている。
また、あなたが実際に信じて心に描くどんなことでも、
祈って実際に努力するどんなことでも実現することができる。
だから、心を深く見つめなさい。そこには驚くべき奇跡が存在している。
現実がどうあっても、あなたはその状況を改善できる。
第一に、心を平静にし、心の奥底から力が湧き出るようにしなさい。
神があなたを助けてくださっていることを信じなさい。成功した姿を心に描きなさい。
神の原理が心の中で働くことができるよう、
生活を信仰的な基盤の上に築き直しなさい。
心の中に、失敗ではなく成功のイメージをずっと持ち続けなさい。
これを実行すれば、あなたの心の中から独創的なアイデアが、
自由に湧き出してくるだろう。これはすばらしい法則だ。
あなたの生活はもちろん、どんな人の生活も変えることのできる法則だ。
現在あなたが直面している困難がどのようなものであれ、
新しい考えが湧き出すと、あなた自身も変わっていくだろう―繰り返すが、
たとえどんな困難に直面していようとも。


「積極的考え方の力」




クリックして愚僧の活動に御協力ください。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://souryonotakurami.blog46.fc2.com/tb.php/708-bf5bf56d