FC2ブログ
2008.10.26 病の霊的原因
医学博士のブレンダ・デーヴィス氏は、
西洋医学と代替医療及びスピリチュアルヒーリングを融合させ、
先進的な医療を実施されている世界的権威です。

彼女は、病はつねに霊的レベルから始まるという観点から、
病の原因を見極め、的確なヒーリングを施すことで治療の成果を上げておられるのです。

その著書で、このように言われています。




問題のすべては霊的なものですから、
それに対して霊的にどんな対処をするかが何よりも重要です。
そもそも、その問題を今までとは違った観点から見てみても損はないでしょう? 
私はこれまで、非常な皮肉屋で懐疑的な人が、
もしかしたら自分を超えたどこかに慈悲深い存在があるのかもしれない、
と考えてみるというリスクをとっただけで、たちまちエネルギーの流れを解き放ち、
その人生を完全に変化させるのを見てきました。
そして砂漠に雨が降った後のように、何もかもが花を咲かせ始めるのです。
あなたのエネルギー・システムを調整すると、
それはあなたの人生のあらゆる側面に影響を与えます。

あなたにはどんな助けが必要でしょうか?
ヒーリング、レイキ、タッチ療法、メディテーション、
ホメオパシー、クラニオセイクラル、マッサージ、そしてもちろんお祈りなどは、
どのチャクラの問題に対しても効果のある療法ですが、
もっと対象が限定されるものもあります。
たとえば心理療法は、
プラウ・チャクラ、スロート・チャクラ、ハート・チャクラに対して最も効果がありますし、
カラー・セラピーやビジュアルアートを使った療法はブラウ・チャクラに効果があります。
音を使った療法や音楽は、
スロート・チャクラとエ―テル・テンプレート・ボディに最も高い効果をあげます。
ハート・チャクラのためには、許しや、人間関係の問題に注目する必要があります。
認知療法はソーラー・プレクサス・チャクラとメンタル・ボディのレベルに最も効果があります。
身体を動かす、ダンスをする、また水を使った活動は、
セイクラル・チャクラに理想的な療法ですし、
ルート・チャクラには、グラウンディング・エクササイズ、粘土や土を使った作業、
ガーデニング、ウォーキング、屋外でのスポーツやエクササイズなどが効果があります。
投薬や手術が本当に役に立つのは、
セイクラル・チャクラとルート・チャクラの問題に対してのみです。
もっともその他のレベルにおいても手っ取り早い症状の緩和は見られるかもしれませんが。

「過去世ソウルヒーリング」




クリックして愚僧の活動に御協力ください。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://souryonotakurami.blog46.fc2.com/tb.php/881-6005ab9d